人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起が大好きなミッチャンミンのblog      ヨロシク(≧∀≦*)ネ~♪


by ミッチャンミン
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌へ出発~♪

アッパが北海道へゴルフしに行く。というので、、、
一緒に連れて行ってもらう事に~011.gif(笑)
と言っても、1泊2日なので・・・004.gifまぁ、プチ旅行ですね053.gif
↓ポケモン飛行機で札幌へ出発~!!
札幌へ出発~♪_d0096121_15121795.jpg

私たちから見れば、なぜ?北海道でゴルフ??って感じですが・・・
アッパが言うには、北海道クラシックゴルフクラブがめちゃくちゃ
イイらしい(笑)私たちで言う東方神起みたいな感じ?(爆)
という訳で、アッパとは夕食まで別行動~。

ミッチャンミンは、「札幌」がはじめてだったのです001.gif
それで、「支笏湖」をまわりながら札幌市内へ入ってもらって、
ホテルまで行くのがイイと言われ、タクシーで行くことに~060.gif
新千歳空港から支笏湖まで・・・う~ん50分くらいだったでしょうか?
札幌へ出発~♪_d0096121_15211464.jpg

↑どうですか?めっちゃキレイでしょう??
支笏湖は、日本で2番目に深い湖なんだって~!!
東京タワーがすっぽり入る深さっていうから驚きですにゃ~005.gif

そうそう、「支笏湖」って読めますか?「しこつこ」と読むのですが、
深い湖で沈むと遺体が二度と上がってくることが無いことから、
昔は「死骨湖」と言ったらしい(゚△゚;・・・!! 怖すぎ。。。
札幌へ出発~♪_d0096121_15191429.jpg

↑透明度もかなりのもの。
運転手さん曰く、空き缶を糸につるして湖に投げ込んで、
どこまで見えるか?それで透明度がわかるらしいんだけど、
支笏湖は、30mくらいでトップクラスなんだって~。
写真では透明度が伝わるかわからないけど、、、
ほんとうにキレイで癒されましたぁ~001.gif

支笏湖を見た後は、何だか眠くて・・・015.gif寝てしまったぁ。
気付いたら、札幌市内~(笑)
札幌へ出発~♪_d0096121_1631221.jpg

↑向こうから、路面電車が走ってくるじゃありませんかぁ~!!
昭和の雰囲気じゃないですか?なんかステキ~(笑)

そして、今夜のお宿オークラへ到着!!
降りるときに気がついたけど、、、タクシー代←忘れてた(笑)
新千歳空港からオークラまで↓かなりの額でビックリ(×0×)
でもまぁ、アッパが勧めたんだし・・・いいっか?011.gif(笑)
札幌へ出発~♪_d0096121_17122185.jpg

by michirin-tvxq | 2008-06-21 10:00 | ★東方神起